本セミナーは、固体イオニクスおよび周辺分野の研究に携わる研究者や学生が一堂に会し、活発な議論を通して固体イオニクスの新しい方向性・可能性を模索することを目的としています。16回目となる今回は、固体イオニクス分野をリードする4名の先生方をチュートリアル講演にお迎えし、8月7日~9日にかけて福島県飯坂温泉にて開催する予定です。長時間の議論の場を設定しているので、昼夜を問わず議論を深める場にできればと考えています。今回は感染症対策の一環としてポスター発表は実施いたしませんが、学生・若手研究者を対象とした口頭発表セッションを実施いたします。優秀な発表には発表賞をお贈りいたしますので、ぜひセミナーでの発表をご検討ください。コロナウイルス感染症の影響で、本セミナーは2年ぶりの開催となります。感染症対策のため例年通りのイベントを行うことは難しい状況にありますが、学生・若手・ベテランといった研究者層を問わず、多数のご参加をお待ちしております。

第16回固体イオニクスセミナー 世話人
東北大学 多元物質科学研究所 中村崇司

INFORMATION

2022-06-03
第16回固体イオニクスセミナーのホームページ開設

主要日程


参加申込締切: 2022年7月8日(月)
学生・若手講演申込締切: 2022年7月8日(月)
講演要旨提出締切: 2022年7月15日(金)
会期: 2022年8月7日(日)~8月9日(火)

連絡先


中村 崇司
東北大学多元物質科学研究所
雨澤研究室
〒980-8577 宮城県仙台市青葉区片平2-1-1
東北大学多元物質科学研究所 南総合研究棟1号館306号室
E-mail:takashi.nakamura.e3(at)tohoku.ac.jp
(at)を@に変更して連絡ください。